top of page
浜松フォト婚ナビlogo
ブライダルフェア予約受付中
グラデーション背景.jpg

​NEWS & BLOG

フォトウエディングで理想の撮影カットを見つけるためのアイデア5選【浜松市・フォトウエディング】

ブログをご覧いただきありがとうございます。

そして結婚式を検討中の新郎新婦様ご家族様には、心よりお祝い申し上げます。

私はEffortless Weddingの坂田萌と申します。



フォトウエディングは、一生の思い出を形に残す大切なイベントです。

しかし、どんなシーンやポーズで撮影すれば良いか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

あとから写真を見返したときに「このカットも撮ればよかった…」と後悔しないために、理想の撮影カットを見つける方法を5つご紹介します。



【方法①】Instagramを使う

アイデア探しといえばInstagramを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

ハッシュタグ検索はもちろん、キーワード検索や発見欄から流行りの撮影カットを知ることができます。


【方法②】Pinterestを使う

インターネット上の画像や動画を集めて整理・コレクションできる、アイデア探しにピッタリなアプリです。

Instagramよりも簡単に細かく検索できるのが特徴で、検索を繰り返すほど、おすすめ機能で理想の雰囲気の画像が表示されるようになります。

撮影場所をすでに決めている場合は「フォトウエディング 撮影場所」などと検索するのもおすすめです。


【方法③】X(旧Twitter)を使う

アイデア探しはもちろんですが、Xでは「撮影する際のポイント・後悔していること」などの経験談が参考になります。

InstagramやPinterestの写真だけでは分からない裏側を知れるのがメリットです。

さらにInstagramやPinterestと違い、細かいワード検索ができるため、気になっているポーズ・シーン・小物などをピンポイントで検索できます。


【方法④】ウエディングサイトや雑誌を見る

王道の方法ですが、定番から流行りの撮影カットまで幅広く知ることができるため、一度は目を通してみると良いでしょう。


【方法⑤】プロ・ご家族やご友人に相談する

数々のカップルを撮影してきたプロだからこその豊富なアイデアがあります。

事前打ち合わせで相談することはもちろん、過去の撮影写真を見せてもらう方法もあります。

さらにご家族やご友人からは、長年近くでおふたりを見てきたからこそのアイデアをもらえるかもしれません。



さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したアイデア探しの方法を参考に、おふたりらしい撮影カットを探されてみてください。

フォトウエディングも立派な結婚式です。

撮影当日はリラックスして、カメラの前で思いっきり楽しみましょう。


浜松フォト婚ナビのご紹介

フォトウエディングはスタジオ撮影やロケーションフォトがメインですが、「浜松フォト婚ナビ」では実際のチャペルや神社、披露宴会場をご紹介することも可能です。

さらに撮影の後には、ご家族やご友人とお食事会も行えます。

結婚式をプロデュースしているからこそ、食事会場やお料理のご用意もお任せください。 ぜひ一度お気軽にご相談ください。



**********************************

▼【Effortless Wedding】静岡県西部でのご結婚式場紹介所

クリックして詳細を見る

**********************************

▼【浜松神社婚ナビ】静岡県西部で神前結婚式や和婚希望の方はぜひご覧ください。

クリックして詳細を見る

LINEのお友達追加で相談予約!!

**********************************

▼【自己負担0円から叶う結婚式】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら

LINEのお友達追加で簡単応募!!

どこよりもお得な結婚式をご提案。

**********************************

▶︎その他の相談方法 メールまたはお電話にてお願いいたします。

電話  053-543-5311

営業時間 10:00-20:00

火曜・水曜定休

※接客などで電話に出られない場合は、こちらからおかけなおしいたします。

Comments


bottom of page