top of page
浜松フォト婚ナビlogo
ブライダルフェア予約受付中
グラデーション背景.jpg

​NEWS & BLOG

フォトウエディング+食事会でシンプルウエディング【浜松フォト婚ナビ】



ブログをご覧いただきありがとうございます。

そして結婚式を検討中の新郎新婦様ご家族様には、心よりお祝い申し上げます。

私はEffortless Weddingの坂田萌と申します。



今回は「フォトウエディングを考えているけど、挙式や披露宴も捨てがたい…」という新郎新婦様へ、おすすめの方法をご紹介します。



フォトウエディングとは

フォトウエディングとは「フォト婚」とも呼ばれており、結婚式は行わず衣裳を着て記念撮影を行うことです。

実際の結婚式と同じようにチャペルや神社で撮影したり、ご家族や友人に参加してもらうこともできます。



フォトウエディングの後に食事会

「フォトウエディングを考えているけど、挙式や披露宴も捨てがたい…」という新郎新婦様におすすめの方法とは、フォトウェディングを行った後にご親族や親しいご友人を招いて少人数で食事会を行うことです。



食事会場はどうするのか

フォトウェディングを結婚式場内で行った場合、そのまま結婚式場の披露宴会場や食事会場を利用することもできます。

屋外でのロケーションフォトなどで食事会場がない場合は、食事会場をご自身で探す必要も出てくるため注意しましょう。



フォトウエディング+食事会のポイントは?

食事会はご家族やご親族だけで行うのか、ご友人まで呼ぶのかどうかを事前に相談しておきましょう。

ご家族やご親族、ご友人の関係性によっては、双方が気を遣うこともあるため考慮した席決めも必要になります。


食事会では、おふたりがどのような家庭を築きたいか、これまで支えてくれた方への感謝の言葉を述べてみるのはいかがでしょうか。

挙式や披露宴のように結婚に対する決意やけじめをご両親に伝えることができます。





浜松フォト婚ナビのご紹介

フォトウエディングはスタジオ撮影やロケーションフォトがメインですが、「浜松フォト婚ナビ」では実際のチャペルや神社、披露宴会場をご紹介することも可能です。

さらに撮影の後には、ご家族やご友人とお食事会を行うこともできます。

結婚式をプロデュースしているからこそ、食事会場やお料理のご用意もお任せください。

ぜひ一度お気軽にご相談ください。


**********************************

▼【Effortless Wedding】静岡県西部でのご結婚式場紹介所

クリックして詳細を見る

**********************************

▼【浜松神社婚ナビ】静岡県西部で神前結婚式や和婚希望の方はぜひご覧ください。

クリックして詳細を見る

LINEのお友達追加で相談予約!!

**********************************

▼【自己負担0円から叶う結婚式】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら

LINEのお友達追加で簡単応募!!

どこよりもお得な結婚式をご提案。

**********************************

▶︎その他の相談方法 メールまたはお電話にてお願いいたします。

電話  053-543-5311

営業時間 10:00-20:00

火曜・水曜定休

※接客などで電話に出られない場合は、こちらからおかけなおしいたします。

Comments


bottom of page